業績アップを強力コーチ!社長・経営者のためのコーチングブログ

executive

【愛と影響力を高めるコーチング 単発セッション】

社長やリーダー、起業家など、

人を動かす立場であれば、悩みは多いですよね。

 

・やる気を出してくれない。不満やグチばかり言ってくる。
・目標にやらされ感を持っていて、イヤイヤやっているのが伝わってくる。
・夢や目標がみんなで共有されている感じがしない。誰もついてきてくれていないかも・・・。

 

不平不満ばかり言ってくる人は、責任を周りや組織のせいにしがち。
建設的でない会話は疲れるし、思わず「自分で解決しろ!」って言いたくなりますよね。
自分は「被害者」、組織は「加害者」、こんなスタンスでいる人にどう手を打って行くか悩みどころだと思います。

こんなところで立ち止まりたくないし、
実現したいことの足枷になるばかり。

 

そうした1つひとつの問題を気にかけて解消する手立てを考えるより、
もっと良い解決策があります!

 

それは、

 

あなたの「影響力を高める」こと
ここでいう「影響力」とは、上から目線で人をコントロールするような作為的なものではなくて、

「愛」がベース、

そして「幸せ」の連鎖が繰り広げられる影響力です。

 

「イヤイヤ」が「ウキウキ」になり、
「不満やグチ」が「笑顔と期待」に変わる影響力。
愛と影響力が高まると・・・

 

●あなたとともに未来に向かいたい、と周りが思ってくれます。
●あなたといると良いことが待っている、と期待します。

 

 

ひとり起業をしている人も、そうした影響力を身に付けると、

●お客様に愛され、お客様が増えます。
●味方になってくれる仲間もでき、事業も拡大していきます。
●一番大切な身近な人たち、家族や友だちとも、笑顔と思いやりで満ちた関係で一層深く結ばれていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この単発セッションでは、

その影響力をつける道筋を明らかにしていきます。

 

あなたの現状をチェックリストでまずは確認。
次の5つのポイントを基準に、あなたの改善すべき領域を定めます。

 

1. 求心力のある明確なビジョン

2. お客様や社員を引きつける魅力的なコミュニケーション力

3. 常に高い基準を設定して、自己成長しつづけるセルフコントロール力

4. エネルギーに溢れた行動力

5. 人生もビジネスも成功できるライフバランス

 

ビジョンをリアルに語る力があると、周りの人は喜んで巻き込まれていきます。

夢の実現は、ひとりでは難しいですよね。笑顔の数だけ、大きな夢がきっと実現します。

 

そのためには、コミュニケーション力も大事。

思いやりや愛をスキルにのせて使うと、人も情報も自然に集まってきます。

 

目標管理、時間管理、そして感情のコントロールが上手に図られることで、

さらに心地良い人間関係も育むことができ、

気持ち良く明るい未来に向かっている実感を持てることでしょう。

 

すると、エネルギーが高い毎日が送れ、

目標に対する情熱を周りに感じさせる行動力を発揮し、

しだいにみんなのやる気を引き出します。

 

この5つのポイントは、影響力を発揮する指針としてはずすことができない重要な領域です。

それぞれが相乗効果を生み、底力が育ちます。

現状を観察し、足固めをしっかりすることで、大きく枝葉を広げて成長発展していけます。

 

わかっていながら先送りしている問題や

解決の糸口が見つからない課題に私と一緒に目を向けていきましょう。

 

私の2500時間を超えるコーチング経験をふまえて、
すでに備わっている「影響力」をどう発揮していくか、
また、さらにどう磨いていくか、一緒にハッキリさせませんか?

 

 

【クライアント様の声】

 

営業経験が全く無いにも関わらず、私は38歳で外資系生命保険会社の営業マンに転職しました。 断られることが怖くて見込み客に面談アポイントのコールが出来ない。営業成績は半年で下降線を辿り、自分の将来に対する不安と恐怖でいっぱいでした。「あなたの電話を待っているお客様がいるのではないですか」と言われて、ハッと自分の価値に気付きました。目標を明確にし、目標につながる行動を楽しみながら毎日実践していくうちに、自然と営業成績が上向き始めました。お客様から感謝のことばをいただける喜びを実感しながら、入社3年目、ついに私は支社の個人保険部門でNo.1となりました!その後営業所長になりましたが、経営センスや部下育成のスキルといったマネジメント能力が更に必要となり、再びコーチングを受けました。おかげさまで2年目には年間コンテストに営業所長として入賞できました

(40代 研究職)

 

いろいろアイデアや発見がありました。人の話も今までと違い最後まで聞けるようになりましたし、なぜそう思うのかなど考えながら聞けるようにもなった気がします。相手に考えてもらえるような聞き方も少しできるようになったと思います。全体的に話すことや聞くことの技術が向上したと自分では思っています。

(30代 経営者)

 

コーチング受ける前は、外にばかり目を向け、自分と比較しただ落ち込む日々でした。自分を知り、受け入れることができたので、マイナスのことで悩むことが少なくなった気がします。びっくりしたことは自分でも驚くような目標が口からでてきます。前に進まざるを得なくて とても大変ですが充実しています。

(40代 経営者)

 

コーチングを受けることで、やったことのない事にチャレンジする行動力がつきました
セッションでは、事業に対する想いや今後の事業計画などをコーチにたくさん話します。まだまだ足りていないものが何であるか気づき、どうしたらいいか、改善するところは何か、を考え、行動に移すことができます。10年社長をしていますが、想いを形にするのはやはり簡単ではないです。コーチングは、実現するきっかけになります。

(40代 経営者)

 

「分かったつもり」になっていたことが実は整理されていなかったり「できない」と言いながら、方法がいくつも見つかってビックリしたり、頭の中が整理されました。立ち止まって考えることで、結果を出しやすくなります。

(40代 税理士)

 

 

 

 

 

 

●【愛と影響力を高めるコーチング 単発セッション】お申込方法

 

 

セッション時間:60分
実施時間帯:10:00~22:00 *日時を第3希望までお知らせください。
方法:スカイプ(チェック内容を共有しながら話を進めたいので、可能であればPCかタブレットで)
セッション費用:16,200円(税込)
お支払:事前の銀行振込みでお願いいたします。

 

以下のフォームでお申込みください。
希望日を第3希望までお知らせいただき、
日程を決めて、折り返し詳細をご連絡いたします。

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5dec8975540644

 

2017. 11.04

Comments are closed.

最新記事 カテゴリー アーカイブ

Archives

  • [—]2017 (16)
  • [+]2016 (4)
  • [+]2015 (84)
  • [+]2014 (157)
  • [+]2013 (101)
このページのトップへ