業績アップを強力コーチ!社長・経営者のためのコーチングブログ

executive

達成感を味わおう! 期間限定【2018年★目標設定コーチング】

2018年を充実させる「目標設定コーチング」やります!
詳細は後ほど、お知らせします。

 

あなたが、一番最近達成感を感じたのはいつですか?

 

目標数字をクリアした、
資格試験に合格した、
苦手を克服して習慣化できた、
長年の課題をやり遂げた、、、などなど

 

何かしらありますよね。

 

達成したときの沸き起こる気持ち、思い返してみましょう。

 

思わず自分を抱きしめたくなるくらい嬉しくなりません?

 

お金をいくら積んでも、こんな気持ちは買えないです。
自分で決めて、自分で行動して、自分の力で達成!!

 

 

すると、次は何をしようか? と考えるかもしれないです。

 

目標達成した自分のその場所が、現在地。
少し前の自分は、そこに至っていないところが現在地でした。

 

こうして少しずつ、自分が成長していくのがわかると、
自分の伸びが愛おしくなります。
人と比べる必要などありませんよね。

 

昨日の自分より今日の自分、
今日の自分より明日の自分は絶対成長している。

 

これは、目標を持った人、達成した経験のある人にだけ味わえる感覚。

 

だから、

 

目標は持った方が絶対いい。

 

大きさは人それぞれ。
誰かと比べる必要はなく、今の自分を越えるものであれば
素晴らしい目標です。

 

今年もあと1か月。
さらに自分に磨きをかける来年の目標を設定しませんか?

 

★今日のCoaching Question★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q.年初の自分と今の自分、何がどれだけ変化した?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

感想・気づきをコメントでお寄せください。
お声をいただけたら嬉しいです♪

 

info@piena-coach.com まで。

 

追伸:

 

目標持つのが苦手な人って結構いらっしゃいます。

 

実は、、、私もそうでした。

 

まだ、コーチとして独立していなかったとき、
いわゆる副業コーチだったときですが、

 

自分のコーチから
「目標を持たないコーチなんて・・・」と言われ、
少々落ち込みました(^_^;)

 

まぁ、ほんとにそうですよね。
目標達成に向けて人を応援する人間が、
自分は向かう先を決めていない、というのはおかしい。

 

目標のない上司の元で、目標持たされる部下と一緒です。

 

なんで目標持てなかったのか、振り返ると・・・・

 

人と比べていたように思います。
目標の大きさだとか、質だとか、
大したものでないと思われたら嫌だなぁ、とか。

 

人からどう見られるか、を気にしていたんですね。

 

それに、そんな小さなことができないとしたら、
カッコ悪いなぁ、と。

 

九星気学でいう九紫火星の有り様、そのままの感じです。

 

九紫火星というのは、見た目はきちんとしっかりしているけれど、
実は中身グダグダだったりします。

 

しっかり鎧を付けてるもんだから、結構重い。。。

 

切り替えれたのは、起業してから。

 

自分で決めて、やるしかない環境になると、
カッコ付けてばかりじゃ、何にもできない。

 

やらないと、お金降ってこないです。会社員のときみたいにはいかない。

 

私が経営者や起業家の方のコーチングが好きなのは、
目標を持たずして生きていけないことがズドンと腹に落ちている人たち
だからなんですよね。
ものすごく気持ちがわかる。

 

かといって、

 

雇われている人たちが、目標なくてもいいかといえば
むしろ逆で、
今いる環境をめいっぱい活かして、何でもチャレンジすればいいと
思います。

 

これは、私が会社員をやめてから思ったこと。
もっと、できることがあったなぁ、と。

 

例えば・・・

 

積極的に英語力を上げればよかった。英検やTOEICで目標定めて。
自分が望めば、会議の通訳や社外で海外のお客様をアテンドをする
チャンスがあったのに、自信なくて尻込みしてた。

 

もっと思い切った企画を提案してもよかったかな。
個人ではできないことが、会社のお金を使って実現できた。

 

ただなんとなく友達と旅行したり、近場のドライブを楽しむのもいいけれど、
有給休暇を使って身になる学びの合宿や目的ある旅をしていたら、
面白い経験や出会いがあって、人脈も広がったかも。

 

組織にいるからこそできることがたくさんありました。
今の自分を社会人として育ててくれたのは会社です。

 

起業したら、自分の器で、さら地でひとつひとつ作っていくところから。
自分しだいとは言っても、大きなステージでの仕事は難しいです。
誰も守ってくれないし。。。。

 

なので・・・

 

経営者や起業家のように目標持って行動しないといけない環境ではなくて、
目標なくても明日はやってくる、という人たちが
本気で目標持って生きていくとどうなるんだろう?

 

前向きな空気の環境を、みんなで作っていけたら、
笑顔と元気が広がって、パワフルで未来志向の組織になって、
会社もさらに発展していきますよね、きっと。
自分の人生もグッと楽しくなる。
もっとワクワクしながら、ときにハラハラもしながら
いろんな経験を積んでいけます。

 

もちろん、
気の合わない上司もいれば、責任逃れの同僚もいるかもしれない。
だからといって、自分を出し惜しみして、やらなくてはならないことだけ
やっているのはもったいない気がします。

 

うまくいかないのは自分以外のせい、と思っていたら
本当につまらない時間を過ごすことになってしまいませんか?

 

だから、

 

みんな目標持って、自分らしく人生拓いていったらいい、と
思います。

 

 

目標持つためのお手伝いなら、
今の私はいくらでもできる!

 

ということで、
よかったら私を使ってみませんか?(笑)

 

もちろん、経営者、起業家の方の応援は得意ですから
今回の単発の目標設定コーチングをご利用くださいませ。

 

 

期間限定!【2018年★目標設定コーチング】

 

●開催期間
2017年12月4日(金)~29日(金)の平日8時~22時
2018年1月2日(火)~6日(土)の8時~22時

 

●実施内容
60分間のスカイプによるコーチング単発セッション

 

●コーチ料
15000円+税 ※事前の銀行振込でお願いいたします。

 

●お申込み
以下のフォームから第3希望まで日時をご記入の上、お申込ください。
折り返し、調整の上、ご連絡さしあげます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/16008e90545501

2017. 12.01

Comments are closed.

最新記事 カテゴリー アーカイブ

Archives

  • [—]2018 (2)
  • [+]2017 (18)
  • [+]2016 (4)
  • [+]2015 (84)
  • [+]2014 (157)
  • [+]2013 (101)
このページのトップへ