業績アップを強力コーチ!社長・経営者のためのコーチングブログ

executive

ワクワクな目標づくり

おとなになったら、何になりたい?
小学生のとき、担任の先生が訊ねました。

 

野球選手、
幼稚園の先生、
お医者さん、
スチュワーデス(って、死語ですね^^;)

 

といった声が、クラスメイトからポンポンと出てきた。
あこがれの存在を素直に口にしていたころがなつかしいです。

 

さて、

 

今、あなたならなんと答えます?

このままの質問は合わないので変えますね。

 

「5年後、どんな自分になっていたいですか?」

 

 

今のままで十分幸せだとしても、
望む姿があるなら、素直に出してみませんか?

 

私たちの人生はまだまだ続いていくから。

 

あこがれや尊敬の気持ちがあれば、
ワクワクの目標が自然と立ち上がります。

 

ある意味、欲は大切です。
生きる気を立ち上げるパワーとなります。

 

だから、遠慮しないで、ワクワクする目標を立ててみませんか?

 

 

★今日のCoaching Question★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q.5年後、どんな自分になっていたいですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

感想・気づきをコメントでお寄せください。
お声をいただけたら嬉しいです♪

info@piena-coach.com まで。

 

追伸:

 

「あなたが本当に手に入れたいことは何ですか?」
といきなり問われても・・・・答えられないですよね。

 

とてもカッコ質問ではあるけれど、
(普通の会話では言わないセリフです^^;)

 

日ごろ考えないところにヒュッと思考を向けられると、
知らないところにいきなり連れて行かれるようで
心が追い付いていかないのが普通だと思います。
だから、混乱して答えられない。

 

コーチングで一番大事なのは目標設定。
向かう先のハッキリ度合いで、そこからの道のりがかなり違う。

 

だから、コーチとしては「本当に手に入れたいこと」を訊きたい。
けれど、相手に答えてもらうには、段階的な質問が必要です。
経験が浅いコーチは、冒頭のような質問をいきなりしがちです。

 

コーチングを受ける側は、
「本当に手に入れたいこと」がわからないからコーチング受けるのに、
質問がそのまんまだと、お金払ってコーチしてもらう理由がないって
思いますよね。

 

・考えたけれど行き詰っている
・迷って決断できない
・ついつい先送りにしてしまっている
・決める勇気や自信がない
・早くバッチリ目標を決めて、早く到達したい
・何が自分にとってベストな選択なのか知りたい

 

 

こんなふうにいろいろな状態で、
目標を決めれなかったり、明言できていないのですから、
個別にいろんな角度からパラパラ紐解く必要もあります。

私のコーチングスクールでは、、
スクール生と週1くらいのペースで、私の個人コーチングの時間があります。
コーチングを学ぶには、自分もコーチングを受けてその効果を実感すること
が大事だからです。

 

約30分のコーチングセッションで、そのときの目的はクリアになるので
スクール生は驚いていますし、喜んでくれます。
それで、ますますコーチングを好きになりしっかり学びたいと言ってくださるので
指導側としては嬉しい限り(^^)

 

コーチングは悩み事相談とはぜんぜん違います。
具体的な行動を自分で決めることが前提。

 

プロのコーチングを受けると、
たった1回30分でも、新たな気づきが生まれ、
行動が決まったり、向かう先がみえてきます。

 

 

人と人が関わると、可能性が生まれる。

 

ということで、

 

一緒に可能性の扉をひらいていきませんか?

 

2018年の目標を1時間で明確にしていくコーチングを期間限定でやります!
単発セッション、しかもスカイプで世界のどこからでもセッション可能
ですから、お気軽にご利用くださいね。

 

 

期間限定!【2018年★目標設定コーチング】

●開催期間 
2017年12月中の平日8時~22時
2018年1月2日(火)~6日(土)の8時~22時

●実施内容 
60分間のスカイプによるコーチング単発セッション

●コーチ料 
15000円+税 ※事前の銀行振込でお願いいたします。

●お申込み 
以下のフォームから第3希望まで日時をご記入の上、お申込ください。
折り返し、調整の上、ご連絡さしあげます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/16008e90545501

 

さて、

コーチングを「学ぶ」「受ける」「する」のサイクルをまわしながら、
【ピエナコーチングマスタースクール】ベーシッククラスは
今月いよいよ3か月目を迎えました。

少人数だからこそ、手厚い直接指導を可能にした他ではないカリキュラム。
限りなくプライベートに近いセミプライベートスクールです。
「コーチングができるようになる」ために全力でサポートします。

2期生の募集をもう少ししたらスタートする予定ですので、
少しお待ちくださいね。

 

まずは2018年、自分の目標を設定しませんか?

 

 

コメント・感想、なんなりと♪
いただいたメールには、必ずお返事いたします。
info@piena-coach.com

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

では、また♪

 

 

 

■経営者・リーダー・起業家のための
【愛と影響力を高めるコーチング 単発セッション】

人への愛と影響力を高めて、上手に発揮していけば、
あなたとのつながりで幸せになる人が増えていく。
目標も実現し、事業も発展していきます。
12月実施分、受付中!

詳細はこちら♪
http://03auto.biz/clk/archives/klgxfp.html

 

■恒例の特別講座、年運セミナー開催!
【2018年の自分を知る!九星気学風水セミナー】

来年1月に2018年の年運セミナーを開催します。
気学を知らない方でも楽しんでいただける内容です。
ぜひ、易と気学を2018年の道しるべとしてお役立てください。
福山1/14、広島1/13開催です。

詳細とお申込はこちらから♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d312b82277670

 

2017. 12.04

Comments are closed.

最新記事 カテゴリー アーカイブ

Archives

  • [—]2018 (2)
  • [+]2017 (18)
  • [+]2016 (4)
  • [+]2015 (84)
  • [+]2014 (157)
  • [+]2013 (101)
このページのトップへ