業績アップを強力コーチ!社長・経営者のためのコーチングブログ

executive

自分らしい目標の立て方

目標がひとり一人違うように
目標の設定の仕方も違っていいのです。

 

期限を決めた方がピシッとゴールできる人もいれば、
期限を決めない方が、早めにゴールインする人もいます。

 

きっちりスケジューリングして毎日コツコツが楽しい人もいれば、
土日集中で勢いつけてやり上げるのが好きな人もいる。

 

あなたにとって一番やりやすい方法が、
一番確実に達成できる道です。

 

目標も自分らしく
目標の設定も自分らしく

 

「今」の積み重ねでゴール到達だから、
プロセスごと楽しく達成感を感じられる方法を選びましょう。

 

★今日のCoaching Question★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Q.あなた流、目標設定はどんなスタイルですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

感想・気づきをコメントでお寄せください。
お声をいただけたら嬉しいです♪

 

info@piena-coach.com まで。

 

 

 

追伸:

 

子どものころは夏休みの宿題はラスト一日が勝負でした(^_^;)

 

親まで巻き込んで仕上げたこともあります。工作や絵とか。。。
(先生、ごめんなさい・・・)

 

火事場の馬鹿力、というか、ギリギリだから出る力って
不思議ですよね。

 

でも、ぜんぜん楽しくなくて、
「やらなければならない」イヤイヤモードで目標を持つ習慣を
子どものころに持ってしまったみたい。

 

毎日のお天気や気温なんて記録する価値が自分にはなかったし、
課題図書も読みたくなかった。(広島なので原爆関係が多かったです)
器用な父に難癖つけられるから工作もしたくなかった。

 

やりたくないことをやらされるのが「目標達成」って思った小学校時代。

 

目標=やらなければならないもの、やらないととんでもないことになるもの

 

だから、「目標」ということばに心は否定的になりますよね。
もっと楽しく「目標」と「プロセス」を体験していたら
今が違うかも?

 

大人になってから、自己啓発関連の学びを通して、
目標の持ち方しだいで人生が変わる、
本当にやりたいことを目標にする、って知ったのは大きな衝撃でした。

 

でも、そう簡単に、目標達成思考にはなれないです。

 

あるとき「宇宙の果てにあるような目標を持つと力が出る」と教えられ、
一生懸命考えたけれど、、、ちっとも沸かない。

 

うんうんうなりながら考えるけれど、
何を考えてもすごくチャチなもので、人に言うほどじゃなかったり、
そうなったらいいけれど、本当に叶うとは思えない他人事のようなもの。

 

で、気づいたのは

 

・・・・知らない世界を目標に持てない。

 

だから、「幼い子には旅をさせよ」なんですね。
旅してなかったからなぁ。。。

 

知識も大事だけれど、行動して得た経験、体験が大事。
大きな目標を描くには、想像できるネタがないと無理。

 

これまで生きてきて積み上げてきた自分の「当たり前」と
まだ見ぬ「未知の世界」。
知らない世界の方が大きいのは当然なので、ここは勇気を持って
世界を知る行動をしていくのがいいですよね。

 

だけど、
無理やり広げようとしなくてもいいと思います。
ペースも広げ方も人それぞれ。

 

とりあえず・・・

 

「宇宙の果て」を知らなくても、
「宇宙の玄関」をノックするところにまずは立って、
そこから先の世界に期待してみよう!

 

 

絶対遅すぎることはないから、
思い立ったが吉日。

 

吉の大きさは自分しだい。
勇気の大きさに比例して自分にとっての吉の大きさが決まります。

 

私は、人生の節目にコーチがいてくれたので、
自由に話して、応援してもらって、扉が開かれていきました。

 

特に、転職や独立起業を納得して決意できたのは、コーチングセッション
を通して、自分の意志に確信が持てたから。

 

いっぱい話して、そうだったのかと自分に気づいて、
何が自分を喜ばせることなのか考えて・・・・決めました!

 

人と比べない、個別対応という点は、
ものすごく私に向いていたと思います。

 

何かやろうとするとき、つい人と比較したり、評価を気にかけたりして
それならいいや、と面倒になりがちなので(^_^;)

 

自分らしく、宇宙の扉を開いていきたいですね!

 

コーチングは、その手助けになります。

 

2018年の目標を1時間で明確にしていくコーチングをやります!
単発セッション、しかもスカイプで、インターネットができる環境なら
地球のどこからでもセッション可能ですから、お気軽にご利用くださいね。

 

期間限定!【2018年★目標設定コーチング】

●開催期間 
2017年12月中の平日8時~22時
2018年1月2日(火)~6日(土)の8時~22時

●実施内容 
60分間のスカイプによるコーチング単発セッション

●コーチ料 
15000円+税 ※事前の銀行振込でお願いいたします。

●お申込み 
以下のフォームから第3希望まで日時をご記入の上、お申込ください。
折り返し、調整の上、ご連絡さしあげます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/16008e90545501

 

 

 

※予告

【ピエナコーチングマスタースクール】ベーシッククラスは
少人数だからこそ、手厚い直接指導を可能にした他ではないカリキュラム。
限りなくプライベートに近いセミプライベートスクールです。

コーチングを知らない人も、勉強したのに使えていない人も
基礎から「コーチングができるようになる」まで全力でサポートします。
2期生の募集をもう少ししたらスタートする予定ですので、
少しお待ちくださいね。

 

まずは2018年、自分の目標を設定しませんか?

 

 

———————————————————

★コーチングで自分をバージョンアップしませんか?
随時、無料オリエンテーションを実施しています。
パーソナルコーチングの詳細はこちらをご覧ください。
3か月以上の期間で行います。
http://www.piena-coach.com/personal_coaching/index.html

 

 

■経営者・リーダー・起業家のための
 【愛と影響力を高めるコーチング 単発セッション】

人への愛と影響力を高めて、上手に発揮していけば、
あなたとのつながりで幸せになる人が増えていく。
目標も実現し、事業も発展していきます。
12月実施分、受付中!

詳細はこちら♪
http://03auto.biz/clk/archives/klgxfp.html

 

■恒例の特別講座、年運セミナー開催!
 【2018年の自分を知る!九星気学風水セミナー】

来年1月に2018年の年運セミナーを開催します。
気学を知らない方でも楽しんでいただける内容です。
ぜひ、易と気学を2018年の道しるべとしてお役立てください。
福山1/13、広島1/14開催です。

詳細とお申込はこちらから♪
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d312b82277670

 

 

2017. 12.06

Comments are closed.

最新記事 カテゴリー アーカイブ

Archives

  • [—]2018 (65)
  • [+]2017 (18)
  • [+]2016 (4)
  • [+]2015 (84)
  • [+]2014 (157)
  • [+]2013 (101)
このページのトップへ