業績アップを強力コーチ!社長・経営者のためのコーチングブログ

executive

【ピエナコーチングマスタースクール】 個別説明会開催します

今回の募集は、2018年2月24日はじまりのベーシッククラス。

3か月で「使えるコーチング」の基本が身につきます!

 

 

コーチング経験ゼロの人から

他のコーチングスクールの受講経験のある人まで

 

基本をしっかり理解して、コーチングしたい人のためのスクールです。

 

 

・部下指導がうまくいかず、ストレスフルな毎日の連続。

・リーダーとして職場の空気をイキイキとしたものに変えたいけれど、どうしていいかわからない。

・部下が増えて、管理しきれない。

・ネガティブな思考になりがちで、未来に向けた行動ができない。

・職場での人間関係がギクシャク。もっと自分らしく伸び伸びと仕事がしたい。

・時間とお金をかけてコーチングを勉強したけれど、うまくコーチする自信がない。

・コーチングしても相手が行動を起こさない。

 

もし、こんな想いを持っているなら、

このコーチングスクールはあなたの味方になります!

 

私たちは人の中で生きているので、コミュニケーションが円滑にいくかどうかで

生活の質がずいぶん違ってきます。

日々の連続ですから、人生の豊かさにも大きく影響していきますよね。

 

「使えるコーチング」が身につくと、

これらの悩みは、自分を成長させるきっかけであることに気づき、

「問題思考」から「解決思考」へ

悩みは自己成長の糧に変化し、グッと身軽に!

 

 

【ピエナコーチングマスタースクール】は、

コーチングスキルの習得を通じて、自分自身のあり方や人を育てる力を養います。

学びが進むにつれ、

これまで自分が見ていた世界がほんの一部だったことに気づき、
可能性と期待をもって未来に向けた行動を自然と起こしたくなるでしょう。

効果的なコーチングを身に付けると、人の役に立ちたい気持ちがグングンアップして

実践する楽しさが広がっていきます。

 

生きる楽しさが拡大していきます!

 

 

私がコーチングを学びはじめたのは2000年の秋。

これまで世界水準のコーチングプログラムをかなりの時間かけて学び、

2500時間を超えるコーチングをしてきました。

17年という月日は、単純計算して14万8920時間。

 

【ピエナコーチングマスタースクール】では、私が15万時間近く蓄積したことを集約して、わずか3か月で「コーチングできる!」状態に私が直接指導します。

 

スクール受講中は、皆さんの個人コーチとして私は関わり続けます。

 

座学の知識と自分本位な実践だけでは終わらせないフォローアップで、

疑問を徹底解消しながら身に付けていただきます。

 

 

 

●○● スクール生の声 ●○●

 

1.このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

一緒に学んでいるスクールの方とセッションをする中で、自分の目的が明確になってきた。周りの人に抵抗なく認める言葉をかけられるようになった。

ギスギスしていた人間関係が前向きな雰囲気に変わった。

「聴く」ということがどういう事かが体感できた。

→できる限り集中し、相手を理解する努力をするようになった。社内でコーチングにトライした際に、ぎこちない会話の中からでも相手から前向きな言葉が出てきたのがとてもうれしかった。

 

2.受講する前のあなたの状態について教えてください。

コーチングをしていただいた機会はあっても、自分が相手にどうやっていいかわからなかった。

本やセミナーなどでコーチング講座で学んだが、実践してもうまくいかず、どうしていいのかサッパリわからなかった。

 

3.どうしてこのコーチングスクールを選びましたか?

実践で学べるところ。いくら頭で方法論を学んでも、誰かに実践しなければ習得することはできないと思っていたから。

 

4.実際に受講してみていかがでしたか?

コーチングを学ぶ目的で参加しましたが、教えていただいたのはコーチングの「技」だけではなく、良い人間関係を築く為の自分の心の有り方、相手の力を信じて関わること等、多くのことを矢野先生から学ばせていただきました。今後、社内でコーチングをする時間を持つことで、会社の中に前向きなエネルギーが満ち溢れさせたい!と思っております。

 

5.どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

成長したいと思っているが、目標がぼんやりしている人

今の人間関係をもっと良くしたいと思っている人

人間的に成長したいと思っている人

もっと自分を認めたいと思っている人

 

(K・Y)

 


 

1.このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

コーチングセッションをしていく中で、セッション中の達成感や気持ち良さを与えることだけで完結することなく、クライアントの日々の行動に変化が起こり、今までとは違う結果を生み出すという事を経験しました。クライアントの人生に良い影響を与えていることを実感でき、コーチとしてとても大きな喜びを得ました

 

2.受講する前のあなたの状態について教えてください。

傾聴には自信があったので、しっかり話を聞いて、クライアントの心のモヤモヤを消したり、そのセッションで気持ちよくなってもらうことはできていたと思います。しかし、行動につながるコーチングが出来ているかというと自信がありませんでした。

 

3.どうしてこのコーチングスクールを選びましたか?

授業形式だけで教わるのではなく、本物のコーチングを複数回受けることが出来るということが、大きな魅力でした。また、メール等サポートの充実や講師の熱意を感じ、持っているものを惜しみなく出してくれそうな気がしたので決めました。

 

4.実際に受講してみていかがでしたか?

予想通り出し惜しみせず、様々なことを教えていただきました。講師はコーチとして受講生とかかわってくれるので、私たちがコーチングできるようになることを最後まで信じてくれていると感じました。受講中は、のびのびとして発言のしやすい空気を作ってくれ、そのなかで、基本の流れ、使えるスキル、ケーススタディ、そしてコーチとしての在り方まで、分かりやすく教えてくれました。

 

5.どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

コーチングを初めて学ぶ方でも、今使っていてちょっとうまくいかないなあと感じている方でも、「コーチングできるようになりたい」という思い(やる気)があれば誰にでもおすすめです。

 

(M・T プロコーチ)

 


 

1.このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

人の話をしっかり聞いているつもりだったのですが,実際は自分の固定観念の中で都合よく聞いていたことを実感しました。聞ききることの重要性をひしひしと感じたことが一番の成果です。

 

2.受講する前のあなたの状態について教えてください。

コーチングはやりたいな。ぼんやりとした状態。

 

3.どうしてこのコーチングスクールを選びましたか?

紗基コーチを一目見て、この人について行こうと直感したから。

 

4.実際に受講してみていかがでしたか?

なんとなくから、具体的にどう行動していこうという道筋が以前よりはっきりしてきた。

 

5.どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

自分を成長させたい人

 

(F・U 教諭)

 


 

1.このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

聴く姿勢と目的(相手の成長)を意識しながらの職場での面接が少しずつできるようになりました。自分自身が偏っていることも気づき、言葉ひとつひとつを大切にしていこうと思い、実践しています。

 

2.受講する前のあなたの状態について教えてください。

自分自身がしんどくてどうしたら楽になれるかを模索していました。すべて自分だけが抱えてしまい身動きができない状態でした。

 

3.どうしてこのコーチングスクールを選びましたか?

美人創造塾に参加したことがきっかけです。その時に紗基先生と少しお話しただけで、涙が出そうになりました。紗基先生の人柄とパワーに感銘し、コーチングというものを知らなかったのですが、これだ!と直感しました。

 

4.実際に受講してみていかがでしたか?

講義そのものはとても楽しく受講者の方も素敵な人ばかりでした。私自身は講義の間の紗基先生とのセッションも楽しみな反面、時間調整が難しく、十分な準備もできないまま臨んだこともあり辛かったです。けれど、それ以上に学びが大きく、自分自身の成長も感じられました。未来志向で日々精進したいと思っています。

 

5.どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

全ての人。

職場で管理的な部分を任されている人。

人間関係で難しさを感じている人。

これからの自分の軸をどこにおこうか模索している人。

 

(K・Y 作業療法士)

 


 

1.このプログラムを受けて、どんな成果が出ましたか?

目標を具体的に設定すること、複数の選択肢から取り組む行動を明確にすることで、いつまでに何を達成するのかイメージができ、職場で取り組んでいる課題に対して掲げた目標を達成することができた

 

2.受講する前のあなたの状態について教えてください。

コーチングやフィードバックについて知識はあったが、自分がおこなっているコーチングやフィードバックに自信がなかった。

 

3.どうしてこのコーチングスクールを選びましたか?

経営者へのコーチングを得意とされており、国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチの、さきさんから、わずか3か月で「コーチングできる!」状態になれると力強い後押しがあったから。

 

4.実際に受講してみていかがでしたか?

コーチングセッションを受けたこともなかったのですが、セッションを受けることで、目標設定をして具体的な行動計画を立てるコーチングフローを体験し、集合講座でワークを繰り返すことで、「聴く」「認める」ことの大切さを学びました。そして、「認めるメッセージ」「質問づくり」には、ことばを豊かにする必要を感じました。本当に奥が深い!!まだまだ学びが続きます・・ね。

 

5.どんな方にこのスクールを薦めたいですか?

仕事においても、家庭においても、目標にむけて取り組んでいる方や、目標にむけて取り組む方を確実にゴールまでサポートしたい方。コーチングを通してコミュニケーションスキルをあげたい方へもお薦めできます。

 

(S・I 会社員)

 

 


 

 

ベーシッククラスは、基本とはいえ、少人数だからこそ手厚く超実践的なプログラム。

経験ゼロの人からプロコーチまでの期待に応える充実した内容です。

 

修了された方は、アドバンスクラスでさらにそれぞれのスキルに磨きをかけ、

プロフェッショナルクラスで国際レベルのコーチング力を目指すことが可能です。

 

絶対身に付けたい!使えるスキルを手に入れたい! という意欲のある方へ
私もその本気に応えていきます。

 

 

具体的な内容については、書ききれないので
以下の説明会でお話しますね。
ご都合の良い日時をご連絡ください。

 

 

 

【ピエナコーチングマスタースクール 個別説明会】

 

●個別説明会 開催日程
所用時間は1時間です。以下の時間帯からお選びください。

2/20(火) 11:00~16:00 20:00~21:00
2/21(水) 13:00~21:00
2/22(水) 10:00~12:00 18:00~21:00

 

●方法
①面談・・・広島市内のカフェで行います。日時調整の際、お知らせします。
②スカイプ・・・画面を共有しながらご説明しますので、できるだけパソコンでお願いします。

 

●お申込み
以下の内容をご記入の上、info@piena-coach.comまでメールでお知らせください。
①お名前 ②ご連絡先メールアドレス ③方法(面談orスカイプ) ④ご希望の日時を3つまで

 

 

 

人も自分も豊かにするコミュニケーションを身に付けたい方、
まずは説明会にお越しくださいね!

 

 

 

2017. 12.24

Comments are closed.

最新記事 カテゴリー アーカイブ

Archives

  • [—]2018 (20)
  • [+]2017 (18)
  • [+]2016 (4)
  • [+]2015 (84)
  • [+]2014 (157)
  • [+]2013 (101)
このページのトップへ